東進MSGの特色
難関の大学を受ける場合は、学校より先のことを勉強するのが有効です。
できるだけ早く学校の内容を終了して、その後は受験勉強に専念するようにしましょう。
東進MSGだったら、それが可能になります。
一人で勉強して、先取り学習をすることも可能ですが、その場合は分からない所が出てきたときに、困ってしまいます。
東進だったら、講師に質問ができるので、分からない所が出てくることはありません。
東進MSGでは、入る時に学力診断テストを受けます。
このテストで高い学力を持っていることが分かったら、レベルの高い授業を受けられるようになります。
この予備校は、衛星放送による授業を受ける仕組みになっています。
授業は映像化されています。
映像化された授業が1万種類程度あるので、その中で自分に合ったものを受けられます。
勉強が得意で、成績の良い生徒だったら、学校の先の単元の授業を受けられます。
学校より早く進んでおけば、受験勉強も早く始められます。
高校3年生になったら、受験勉強を始めるのが理想的です。
それぐらい早い時期から始めておけば、十分に過去問の演習ができます。
過去問にしっかりと取り組むことは、合格を可能にする最善の方法です。
どの大学でも、過去問の内容に沿った問題が、本番の試験で出されます。
同じ問題が出ることはありません。
しかし、似た傾向の問題が出ることは多く、過去問に親しんでおけば、本番の試験で良い点数を取れるようになります。
授業ごとに確認テストを行う東進MSG
東進MSGでは、授業ごとに確認テストを行います。
このテストを受けることで、自分の頭の中に入っていないことを把握できます。
これが先取り学習を可能にするポイントです。
一人で勉強していくことになるので、分かったつもりでも理解不足の項目があるでしょう。
それを確認テストで知ることができます。
確認テストを受けた後に、分からないことがあったら、東進の講師に質問できます。
電話などを使った質問が可能です。
実際の校舎で質問することもできます。
衛星放送の授業なのですが、校舎にも講師の先生がいます。
その先生に、自分が理解できないところをたずねることができます。
このようなシステムが整っているので、この予備校では自主的に勉強を進められます。
東進の先生は、経験豊富で指導力のある人ばかりです。
参考書を書いている人もいます。
そのような講師たちの授業を受けていけば、自主学習も想像以上にはかどります。
そして、完璧の状態で試験当日を迎えることができます→東進MSG 評判